

仕上がったよ♪木工雑貨^^

こんにちは(^-^*****

今日は朝から雨かぁ~と思っていたら、ぐんぐん晴れ間が見えてきて、
雨もすっかり止んで、気温もぐーーんと上がってきましたね。

キャーーー♪春~♪
こう温かいと何だか外にいなきゃ♪って感じ。

今日はmy gardeningの見回りをしていました。
枯れてしまった花もありましたが、藁の合間から柔らかな新芽も確認でき
何だか嬉しかった~(^ワ^)
それに、レモンタイムがグングンと勢力を増し、広がっていました。
レモンタイムはこするととってもいい香り♪
今年は夏のお風呂はハーブ湯が出来るかしら♪今から楽しみ。

*************************************

さぁ、今日はあったかいので木工製作も進みましたよ。
仕上がった作品はこちら。

雑貨をちょこっと飾れる用になっている鏡・・・(ネーミングが変)

   窓鏡

   窓鏡

窓みたいな感じと思ってもらえたら嬉しい。
雑貨を置くと鏡に映って奥行きも感じられて部屋が広く見える効果あり!
いかがでしょう?


実は、木工製作を始めた頃ウィンドー型ミラーとして作ったものが
あったのですが、売れなかったんです(;;)
どうしてだろう?かわいいのに・・・

   ウインドー型ミラー

窓の下にはプランターがあって花が植えられているんですよ。
かわいいでしょ(^ワ^) ダメかしら?
売れ残っていたので、今はうちの廊下の壁のところに飾ってあるんですよ♪

*************************************

後はね。扉付きの収納棚。

   扉付き棚

   扉付き棚
   中の生地は、ちょっと派手目な黄色。ニワトリが描かれていてかわいいです。

   扉付き棚
   こちらは、いちご柄。赤い線で描かれているいちごが良い♪

扉には小窓が付いていてね。中を覗いてみたくなるような可愛さなの。
お部屋のインテリアとして、ネイルなどの小瓶を飾ってもかわいい♪

また、作家さんのディスプレイ棚としてもオススメです。

以前作って販売したら完売になったので、イベントに間に合うように
作ってみました。色違いでシャビーホワイトも製作しましたよ。

*************************************

後、1月頃に作ったスプールシェルフ。
スプールシェルフとは、糸立て&裁縫箱みたいな感じものも。

   スプールシェルフ
   色:チーク
   スプールシェルフ
   色:シャビーホワイト

ミシン糸が7色、下段にはミシン糸も置いても良し、手縫い糸でも良し
裁ちバサミや20センチくらいの物差しを置いても良し。
右側の上段には糸切りばさみ、下段は針刺しを置いたら良いのでは?

これがあると、ミシンと共に持ち歩いて移動できてGogdなんです。
しかも、このまま棚の上に置いておいてもオシャレな感じに作りました。
裁縫好きな人は必見ですよ♪

*************************************

mano*mano project 7 まで、あと9日。頑張らなきゃ!

     mano*mano project 07
   3月17日(土) 13:00-20:00
   3月18日(日) 11:00-17:00
※コツコツ♪トントン♪木工雑貨は3月17日(土)のみの出店となります。

   場所は、グリーンドーム前橋1階
       102・103・104会議室
  (ちょっと分かりづらいかもしれません。係員さんに聞いてください)

o0800054211750268271_convert_20120123073110.jpg
vol7_layout_convert_20120123073140.jpg
※コツコツ♪トントン♪木工雑貨は中央出入り口付近37番ブースです。

新しく作った素敵な木工雑貨もお披露目する予定です(^^)
来週仕上がったらブログにアップしますね。
でも、本物を見た方がかわいいとおもいます♪楽しみにして来てください。

私の他にもとっても素敵な作家さんたちの集まりなんです。
是非是非みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。
よろしくお願いします。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


