スポンサーサイト


お家のトイレをDIY

こんにちは^^

今日は朝からしとしと雨が降って、肌寒い一日となりましたね。

こんな肌寒い日は、何となくやる気もなく・・・

あっ!週末出掛けたりしていて、トイレ掃除をしていなかった!
さて、トイレ掃除をしようかぁ~

とトイレをゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

うちは主人に子供二人は、
トイレの便座を上げ、立って用を足しているらしく
なんか壁が臭いんです

そう思ったら、何だか壁にファブリーズをシュッシュとしたものの・・・

何だか、壁を無性に白く塗りたくなり、
塗り始めてしまいました。

   トイレ ビフォー

トイレ前の廊下は昨年張り替えをしたのだけれど、
トイレは、設置してあるものをどかす訳にいかず、
断念していたのです。

ただ・・・色を塗るとしても、大変で・・・

でも、やる気が起きた時にやってしまえ!と
塗り始めてしまいました

塗ったとたん・・・

狭い部屋だけど、やっぱ大変かも

と思う始末。

でも、塗り始めてしまったから、途中だときっと旦那さんに
『あーーーーあっ!何してるん』
って言われるのが落ちで・・・

そういわれないためにも、めげずに頑張って塗り続けました!

そしたら、途中から面白くなって・・・塗り 塗り 塗り 塗り

ジャーーーーン出来ました!

   トイレ アフター

   トイレ アフター

何だか、とっても達成感を感じ、
プラスで新しく作った作品も展示してみました。
   トイレ アフター

↑これは、4連の棚。とポストカードホルダーです。

   トイレ アフター

↑これは、鏡。窓をイメージして、鏡の前にカーテンをつけてみました^^

   トイレ アフター

↑かわいいインテリアシールも貼って
ちょっとかわいい雑貨屋さんのトイレみたいな感じになりました。

ペンキを塗るなんて、古いお家だからこそ出来る荒技!
DIYするって大変だけれども、愛着が増すんですよね~。

さぁ、次はどこのお部屋をDIYしちゃおうかしら(^ワ^)ノ″

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、気がついたらもう30000hitしていました。
こんな私のブログを見ていただけるなんて、
ありがとうございます m(- -)m

また、今回もプレゼント企画を立ち上げたいと思っています。

何がいいかなぁ~

明日にでも、プレゼントを決めてUPしたいと思います。


 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

comment

クレさんへ

GWが明けましたらメールにて打ち合わせを再開させていただきたいと思っています。よろしくお願いします^^
  • 2012/05/02(水) 08:27 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

今晩は^^
連日イベント参加お疲れ様でした~。

過去日記への書き込みですみません。
余りにもトイレががらっと変わっていて
とても可愛かったので書かずにはいられず……。
ご自分で壁をオフホワイトに塗り替えたのですね!
とても大変そう……。
そして可愛い小物のかずかす、我が家のおトイレも
こうだったら素敵だな~。
インテリアシールもカラフルで可愛いですね♪

遅くなってしまいましたが、メールお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
  • 2012/04/30(月) 22:01 |
  • クレ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして♪

はじめまして^^ happy tenさん
ブログへのコメントありがとう♪嬉しいです。

私のおうちは、ボロなのでDIYをやるところがたっくさんあって、まだまだ紹介出来そうなんです^^;
ボロのお家は恥ずかしかったのですが、comehomeという雑誌を見てから考え方が変わりました^^
色々手をかければ素敵なおうちになるんだと知りました。
これからも空いた時間を見つけてDIYを楽しんでいきます♪
  • 2012/04/26(木) 08:42 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ステキです♪

すごいですヽ(^o^)丿
とても一人でやったなんて思えな~い♪
棚や鏡もステキです♪
私も頑張ってDIYしたくなりました

よかったらHappy Tenのブログにも遊びに
来てくださいね(*^_^*)
  • 2012/04/25(水) 23:54 |
  • Happy Ten |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


