スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長くて楽しい1日でした(^ー^)

こんにちは(^^)

今年も読み聞かせの会に入って、子供たちに楽しい本を
読むことにしました。その読み聞かせが今日ありました。
今日はお兄ちゃんのクラスでの読み聞かせ。
時間は20分あるので、いつも3冊くらい読むんです。
でも今日は、ちょっと長めのお話を読もうと思い2冊にしてみました。

    読み聞かせ本

今日のセレクトは、『かっぱのすりばち』と『ゴリラのびっくりばこ』です。
『かっぱのすりばち』は、ちょっとかわいそうなお話。
『ゴリラのびっくりばこ』は、長新太さんのおかしなお話。
カッパのお話で、ちょっとしんみりした気分になった後に、
ゴリラのお話で愉快になってもらおうと思いセレクトしてみました。
なんと!とっても良く聞いてくれたので仕込んでいった自作のビックリ箱を
子供たちへ渡してきました^^ 
ビヨーーーンって飛び出すゴリラのビックリ箱を真似て渡しました。
子供たちは、とっても喜んでくれました♪


そして、その後、晃常こけしさんへお伺いして、ディスプレイテーブルの
再度打ち合わせをしてきました。晃常こけしさんは、いろいろと私の作品を
こけしさんのディスプレイ棚として、いろいろと買ってくれるお客様。
とっても、こだわりを持ち、もの作りを丁寧にやっている作家さんなんです。
そこで、いろいろとお話を伺い勉強をさせていただきました。
私もこだわりを持ち、もうちょっと自信を持って頑張ろうと思いました(^ー^)


そして、その後、羊毛フェルト作家のkan mikanさん宅へ寄り道。
お昼をいただき、井戸端会議をしてきました。
お昼は、クリームチーズと生ハムのベーグルサンド&クリームチャウダー
&ヨーグルトをいただきました。とってもとっても美味しかったです♪
mikanさんごちそうさまでした(^人^)
mikanさんの明るくズバッと物事をいう様は、ウジウジ考え込んでしまう
私にとっては見習いたい性格。
思いっきり笑って、思いっきりおしゃべりをさせていただきました^^。
女性にとって、井戸端会議はストレス発散の場でありますね♪

・・・っと本題はそうでなく、
mikanさんの自宅の棚の製作を頼まれました。
まるで、宝箱をひっくり返したようなmikanさんのお家。
いろんな宝がごろごろっとあるので、それを整頓するための
棚作りを依頼してくれました(^^)頑張って作りますね。


それから、明日行われるイベントにお友達が出店するついでに
私の作品も販売してくれるとのことなので、作品を納めてきました。

    まめぐらにて
    Welcome看板 ねこのお家のドア ねずみのお家のドアです。

ママ友は、多肉植物などを寄せ植えして販売するそうです。

詳しいことはちょっと分からないのですが^^;
2012年5月12日『まめぐら』群馬県安中市松井田町坂本909
にてイベントを行っているそうです。

ドライブがてらに寄って見るのもいいですよ(^∀^)

はぁ~♪ 今日も長くて、楽しい1日でした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まだまだ、プレゼント企画へのご応募お待ちしています。
5月20日(日)迄ですよ(^0^)ノ

   プレ企画2 窓型の鏡
   壁掛け用の窓型の鏡です。お部屋に窓が出来たみたいでかわいいですよ♪

   詳しくはこちらまで → プレ企画

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。