スポンサーサイト


今度は、ダイニングをリメイク

こんばんは^^

今日は朝から、オーダーの品とアレやコレやと格闘していました。
自分の思った通りに仕上がっても、ガタついちゃったりして、
うーーーんっと悩んでいました。


そんな事をしていたら、子供たちが学校から帰ってきました・・・
しかも、二人の女の子を連れて。
この女の子達は、以前にも何度かうちに遊びにきてくれた子達です。
最近では、『女子』『男子』なんて区分けしちゃって、
しばらく遊びにきてくれなかったのですが、今日は珍しく来てくれました。

そしたら、家へ入るなり
『あーーっ!ここの部屋変わってる!可愛くなってる』
『あっ!この部屋も茶色から白になっている』
なんて、言ってくれるんです。
やはり、女子はきちんと見ているんだなぁ~って感心しちゃいました。

あまりお褒めの言葉を普段言われてないせいもあり、
nonnnoko嬉しくなって、ホットケーキにバナナをトッピングして
チョコレートをかけたスペシャルnonnnokoケーキセットを
出しちゃいました(^ワ^)

人って褒められると、嬉しいものですね。

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

そんな褒められた部屋の一部を紹介。
まだ未完成なんですが、ダイニングの部分です。

     IMG_5788_convert_20120523194625.png

壁は、塗装したり、板を貼ったりしてみました。
茶色い板の壁だったのが、白になっただけでずいぶんと明るくなりました。

そして、壁には私の作品でもある4マスシェルフ。
お店の人に『nonnnokoさんの作品はいいんだけど、
どのように飾って使ったいいのかお客様がイメージしづらいみたい』
と言われた事があったので、自分の家で使ってみました。

こうやって壁に留めればいいんですよ♪
シェルフが主で飾りたければ、棚に置くのはシンプルにしてもいいです。
私は、100均などで集めていた瓶を飾ってみました。
100均に見えなくなりますよね^^。

そして、最もご紹介したいのが、天井下の部分のガラス。

このガラス、昔のガラスなんです。
ガラスの名前は『サーキット』。素敵な名前(^^)

私の実家は、ガラス屋さん。
父が昔の古いガラスを集めるのが趣味で、たくさん持っています。
波板ガラスに、花火に紅葉・・・いろんな名前の素敵なガラス板が
たくさんあるんです。

以前、実家にいった時に何枚か小さめのガラスをいただいてきました。
いつか使おう♪って、思っていたんです。
今回ようやく日の目を見ました。

まだ、いろいろなガラスがあるので、
いろんな所で使えたらと思っています(^ワ^)

それから・・・

前回紹介した長男がドアに落書きしたかわいい絵ですが、
こうなりました。

   長男の絵

フレームに入っただけで、落書きから絵画に早変わり!
素敵でしょ(^ー^)♪

これで見るとそんなビックリするほどのダイニングではないのですが、
以前のうちの台所を知っている方は、ビックリすると思います。


明日は、ダイニングのイス用にと作ったスツールをUPしたいと思います。
あまりにも素敵なスツールになったので、イベントでも販売したいなぁ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


