スポンサーサイト


スツールが出来たよ♪

こんにちは(^ー^)

今日は天気のいい日でしたね。
弟くん達の学年はフラワーパークへ旅行へ行ってきました。
きれいなお花を見て、お菓子を食べて、水遊びをして
お弁当を食べて帰ってきたそうです。
『楽しかったー♪毎日いきたい(^ワ^)♪』だそうです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は最近ダイニングのリメイクをした時に製作したスツールをご紹介します。

元は、2人掛け用のベンチがあったのですが、これがどうにも使いづらい^^:
かと言って、買っても座らなければなぁ~と二の足を踏んでいました。

ですが、今回のnonnnokoはやる気が違います!
まだ作った事がなかったスツールの製作に着手しました♪

ダイニング用に3脚。こちらはシンプルに製作しました。

   スツール

高さが違うのは、子供たちの座りやすい高さに合わせたためです。
たかが1センチといっても座りやすい高さってあるんですね。
作ってみてそう思いました。

ダイニング用は飲み物とかをこぼされたら・・・と思い、
『木のスツール』に仕上げました。

自分でいうのもなんですが、なかなかいい感じです(*^∀^*)

そして、前から気になっていたPC用のいすも作っちゃいました。
こちらは、クッション付きのもの。

スツール

大変かなぁ~と思って製作してみたけれど、意外と楽しかった。
気に入った布地を選ぶのも楽しかったし、綿を詰め込むのも楽しかった。

布地に寄ってイメージがガラッと変わるから楽しいかも♪

ただ今、強度を確認中!
OKが出たら、何点か作って販売したいと思います(^ワ^)ゞ

どんな布地を選ぼうかな♪楽しみです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


