スポンサーサイト


販売用スツール。完成です♪

こんばんは(^0^)

今日は朝から庭の草むしりをしていました。
家の庭は芝が生えているのですが、その芝の中からタンポポやオオバコ
などがニョキニョキっと生えてくるのです。
生えてこなくてもいいのに生えてくるんですよね^^;
今日は夏が来る前に覚悟を決めての掃除をしました。

子供たちに『これから雑草をひとり50本抜こう♪』と言い、競争しながら草むしり。
頑張った甲斐もあり、大きなゴミ袋一杯にお片づけをする事が出来ました♪

『あーーーーっすっきりした(^0^)♪』

そしてその後は、製作しました。



今日は、販売用のスツールを製作しました。

前回、自分が使うように作ったスツール。
組立て順や強度を確認!使い心地はいいか?座って揺すってみての強度は?
など、試してきました。

使い心地は、バッチリ♪でも、やっぱりクッション付きのイスの方が
断然お尻に優しくて座り心地は最高。いいんです。

ビスも長めのものを使い、一カ所留めではなく二カ所留めにしたこともあり
ぐらつく事もなく、しっかり出来ていました。

ただ・・・・

私の作品は、『ビスも手作り感のひとつだからダボはしなくてもいいじゃん』と
思っていたのですが、今回のスツールでは、
クッションの座面を留める鋲と脚をしっかりと留めるビス二本が
けんかしていて,うるさい感じが否めません。

   スツール
   ↑ これは、自分用なのでビス留めです。↑

なので、ちょっと手はかかりますが、販売用のスツールに関しては
ダボを採用、ビスの頭を隠す事にしました。

      スツール
   今回の座の部分の布地はレトロ調の柄。
   パンチがあるのにかわいい色合いに惹かれました。

   スツール
   ほらね^^ ダボを使用しているでしょ。
   すると、座面の布地を留めている鋲が目立っていい感じに仕上がりました。

クッションもしっかりしているので座り心地はいいですよ♪
でも、長く使っていて汚れてしまったり破れてしまった時には
取り替えが出来るように座の部分に接着剤は使用していません。

他にも座の部分の布地のパターンを用意するつもりでいます。

出来上がり次第順にアップしていきたいと思います。
ただ、残念ながら、ダボの作業が手間が掛かるので、
時間がかかっちゃいそうです^^;

これらのスツールは、委託先にて展示販売する予定でいます。
それぞれのスツールがどこの委託先に置かれるかは、決まり次第
ブログにて報告させていただきます(^∀^)〃

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、イベント出店のお知らせです(^ワ^)〃

   メイプルファームのフリーマーケット
       開催日 : 2012年6月10日(日)

       開催時間: 11:00 ~ 16:00

       開催場所: 群馬県前橋市川原町532-3

  hp-MA_convert_20120426212113.jpg

今回は、約20店舗ほどの方が出店するみたいです。
賑やかになりそうです(^ー^)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     『温もりの届け物 ~その2~』
       開催日 : 2012年6月16日(土)

       開催時間: 10:00 ~ 15:30

       開催場所: 〒379-2303 群馬県太田市寄合町110-2
                  TAKATO HOME ミモザの森

   その2紹介

こちらは、グループ展ですが、女性が好むような作品が揃っています。
とってもアットホームなイベントになりますので、お越し下さい。

    詳しくは →→→ 『温もりの届け物 ~その2~』のお知らせ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


