スポンサーサイト


Harbとベニシアさん

こんにちは(‐^▽^‐)

気付けばもう7月になりましたね。
昨日子供が学校の宿題で『七夕飾り』を作らなきゃといい
一緒になって作ってみました。
折り紙で、天の川に、吹き流しに、提灯に、お星さま・・・
いろんな折り方・切り方があって私も一緒に楽しんじゃいました(^ワ^)

七夕にお願いごと・・・なににしようかな~≧(´▽`)≦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 こちらは、私のmini gardenです

   mini garden
   こちらは、多肉植物が植えてあります♪プクプク育っていい感じ♪
   でも、もっと増えるようにだいぶ子分けをしましたよ(^∀^)

   mini garden
   こちらに、ミントやレモンバームがあります。

   mini garden
   ここには、種から育ったバジルとカモミールがあります。
   (種まきに失敗したため、混み混みになってしまいました)

ハーブのいいニオイに憧れて育ててみたものの、いまいち活用法がわからなくて・・・
なので、今日はハーブの本を買いに本屋さんに行ってきました。

そこで、ハーブの料理本でもないかと探していたところ、
なんと!ベニシアさんの『ベニシアのハーブ便り』が本屋さんに
一冊だけ置いてありました。

ベニシアのハーブ便り

この本、人気でなかなか本屋さんに置いてなくて見る事が出来なかったのですが
今日は、ラッキーな事にあったのです。なので、即購入してきました(^ー^)

私・・・ベニシアさんの事を知ってから、心が落ち着いたんです。

以前は、なんだか他人が羨ましいと思う事が多くて、
疲れていた事もあり、心が乱れていた事がありました。

でも、ベニシアさんの生活をテレビで垣間見てから、
何と言うか・・・
ベニシアさんの心静かに、自然に感謝して、日々を愛おしんで生きる
というところに憧れて・・・
少しづつではあるけれど、見習って生きて行こうって思えるようになったのです。

この本には、ベニシアさん自身の事もいろいろ書いてありますが、
ハーブを使った料理のこと、ハーブティーのこと、スプレーのことなど、
いろいろ書かれています。

この本を読んだらきっともっとベニシアさんのことが好きになりそう♪
ハーブのことが好きになりそう♪です。

今日から、早く家事を済ませてじっくりゆっくり読んでいこうっと
思っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

ねぎねぎさんへ

先日は、バッタリ出会い、ペチャクチャペチャクチャ立ち話(^ワ^)スゴい勢いでおしゃべりしましたね。ねぎねぎさんの今後に期待しています。

ねぎねぎさんも持っているの~^^
私もこれからじーーーっくり読んで楽しんで行けたらと思っています。簡単に出来そうなのあったら教えてね♪
  • 2012/07/03(火) 07:49 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわ^^

先日はどうも♪

私もこの本持ってます♪
いろいろ作ってみたいもの、試したいものたくさん載っているけど・・・いつも眺めて満足しちゃってます^^;
唯一したのは、オリーブオイルにローズマリーを入れたくらい(笑)
また私も見直そうと思います^^
  • 2012/07/02(月) 22:25 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


