スポンサーサイト


屋根付きのディスプレイ棚

こんにちは(^^)

今日は、以前晃常こけしさんからオーダーを頂いていた
ディスプレイテーブルの脚の部分を手直しした作品と
手直しでいらなくなってしまった脚の部分を使った
ディスプレイ棚が仕上がったので納めてきました。

今回のディスプレイ棚!とっても可愛く出来ちゃいました♪

晃常こけしさんの希望は、
  *大きさの違うこけしが飾れるように大きさの違う棚になるような
   区切りにしてほしい。

  *ポイントとなるドアをつけてほしい。窓付きのね^^

  *こけしが映えるように背面の板は、シンプルに♪

以上の希望を聞いた上で製作に入りました。



   晃常こけし棚

   棚の区切りは、風車みたいな形に区切り、中心にドアを
   つけるようにしました。

   晃常こけし棚

   ドアは、全体の大きさとの兼ね合いから、両開きにしてみました。
   もちろん、こけしの顔がチラッと見えるように窓付きにしました。

   晃常こけし棚

   背面をシンプルにということだったので、ベニアで仕上げました。
   でもね、ちょっとベタだと寂しいから、板張り風に割いて
   貼り合わせました。

   それで終わりにしようと思ったのですが、運びやすいように取手を
   天井部分につけたら、何となく丸見えが気になって・・・
   ドアがあってこけしさんが住んでいるイメージだから・・・
   屋根をつけよう♪って思いつき、つけてみました。

   そしたら、かわいいこと♪かわいいこと♪
   自分の手元に置いておきたくなるくらい可愛くなっちゃいました。

晃常こけしさんも7月29日(日)のイオン高崎ショッピングモールのイベントへ
出店するので、この棚にどんなかわいいこけしが並ぶかと今から楽しみです。

みなさんも是非こけしさん & 私の作ったディスプレイ棚を見に来てください。

お待ちしております(^∀^)ノ


      2012年7月29日(日)
   イオン高崎ショッピングモール
1階セントラルコート(無印良品店さま前)
   『手作り作家さんの集まるお店』

          10:00 ~ 18:00
              を開催します♪

      卯三郎の孫(こけし作家さん)※主催
      晃常こけし(こけし作家さん)
      ane* m one(編みぐるみ作家さん)
      トリノモリノ(アクセサリー作家さん)
      Paleta(布小物作家さん)
      ぎんペー堂(レジン・フエルト作家さん)
      コツコツ♪トントン♪木工雑貨(木工作家さん) 
      kan mikan(フエルト作家さん)
      Daisy(布小物作家さん)
      cool mama(小物作家さん)
      その他、『手作り作家さんの集まるお店』の委託作品。

いつもは、委託として置かせていただいているのですが、
この日は私も出店させていただきます(^∀^)

今からとってもワクワクです♪

がんばって製作していますよ(^ー^)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


