スポンサーサイト


クワガタ&カブトムシのえんぴつたて木工キット

こんにちは(^ー^)

いよいよ明後日にさし迫って来たイオン高崎ショッピングモールでの
イベントに向けて準備を進めてきましたよ。

夏休みの木工工作にオススメの
『お家のかたちのえんぴつたて』きちんと10点用意させていただきました♪

   鉛筆立て

部材が切ってあるのみなので、貼付けたり、釘を打ったり、色付けをしたり
するのは各自で自宅に帰ってから行ってもらうようになっています。

・・・

このえんぴつたてを見た長男&次男くん・・・
『こんなの人気無いよ』と一言・・・
『なっ!なんで~ カワイイじゃん!』と私。
『女子は作るかもしれないけど、
   男子はこんなんイヤに決まってるじゃん!!』・・・だって

・・・まぁ、たしかに・・・

そこで、どんなのだったら男子が喜ぶか聞いたところ、
『クワガタ & カブトムシ~(^0^)(^ワ^)』だって。

なので、nonnnokoさんがんばりましたよ、
急遽、『クワガタ&カブトムシのえんぴつたて木工キット』
をクワガタ5点 カブトムシ5点用意させていただきました。

 クワガタえんぴつたて  カブトえんぴつたて

子供に組立てさせてみました。簡単に出来ましたよ♪
で、脚がないのが気にいらない長男くん、枝を脚代わりにつけろというので
つけてみました^^;イマイチ

こちらの商品も、組み立てキットのご用意となっています。
各自持ち帰って作ってください。


そして、小さな木工工作として、『自分のお部屋の木工看板キット』もご用意。
こちらは、色付けと、組立てはしてありますので
各自室名や名前を描いてお部屋の入口へ掛けてみてはいかがでしょうか?

     Room Name Plate
   イメージとしてこんな感じのものが作れる木工看板キットになります。
       (これは、むか~し私が作った作品です^^;)

以上の上記の木工工作キットは全て自宅に持ち帰っての工作作品となります。


当時29日(日)に行うワークショップは、
『ビー玉迷路作り』ですので、ご了承ください。

ビー玉迷路も作るのは簡単に見えるけれど、順路を考えるのは一苦労。
出来上がってからビー玉を転がしてみると意外に
ゴールにたどり着けなかったり、とっても楽しいんですよ♪

   ママ作 迷路

所要時間は、だいたい15分~30分くらいかな^^

時間のない方は、持ち帰りも出来ますので、
お声をかけていただけたらと思います。

  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

      2012年7月29日(日)
   イオン高崎ショッピングモール
1階セントラルコート(無印良品店さま前)
   『手作り作家さんの集まるお店』

          10:00 ~ 18:00
              を開催します♪

      卯三郎の孫(こけし作家さん)※主催
      晃常こけし(こけし作家さん)
      ane* m one(編みぐるみ作家さん)
      トリノモリノ(アクセサリー作家さん)
      Paleta(布小物作家さん)
      ぎんペー堂(レジン・フエルト作家さん)
      コツコツ♪トントン♪木工雑貨(木工作家さん) 
      kan mikan(フエルト作家さん)
      Daisy(布小物作家さん)
      cool mama(小物作家さん)
      その他、『手作り作家さんの集まるお店』の委託作品。

いつもは、委託として置かせていただいているのですが、
この日は私も出店させていただきます(^∀^)

今からとってもワクワクです♪私も楽しんじゃおうっと(^∀^)♪

  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


