スポンサーサイト


イオン高崎ショッピングモールにて

こんにちは(^ー^)今日も暑いですね~

イオン高崎ショッピングモールの一階セントラルコートで
日曜日に行われた『手作り作家さんの集まるお店』が
無事に終了いたしました。

たくさんのお客さまがいらして、購入してくださったり、
ワークショップ体験に参加してくださったり、楽しんで行ってくれました。

   イオン
   こんな感じでお店を広げると共に、
   ワークショップ体験の場所も設置していました。  

   IMG_6001_convert_20120731104333.jpg
   ワークショップには慣れていないので、ドキドキでした。
   子供の方がやる気マンマン!『誰か来ないかなぁ~』

   こちらのイベントでは、普段あまりご一緒しないような
   作家さん達がたくさんいらっしゃっていました。
   『はじめまして^^よろしくです』とあいさつしました。

   IMG_6002_convert_20120731104408.jpg
   torino morinoさんはちょっと大人な感じの森ガール系のアクセサリーを
   販売していらっしゃいました。とっても素敵でした。

   IMG_6003_convert_20120731104427.jpg
   ane moneさんのところには、女の子が好きそうな可愛らしい作品が
   沢山ありました。あみぐるみや、アクセサリー本当にどれも可愛いんです。

   IMG_6004_convert_20120731104449.jpg
   こちらは、ブログを通してあいさつを交わしていた、ギンペー堂さん。
   羊毛フェルトやレジンなど、こちらもどれをとっても可愛いものばかり。
   私のお気に入りは、犬の羊毛フェルト。そして、雀の羊毛フェルトでした。

   IMG_6005_convert_20120731104507.jpg
   そして、こちらは晃常こけしさん。
   私が作った棚にたくさん飾ってくれています。かわいい♪
   こけしが棚の可愛さを引立ててくれて、棚がこけしの可愛さを引立てて
   どちらともが、いい感じになっていました^^。

   まだまだ、出店者はいたのですが、ワークショップをやっていたりで
   落ち着かず・・・撮りそこねてしまいました^^;ごめんなさい。

迷路 迷路

   こちらは、ビー玉迷路作りを体験してくれた子供達。

   みんな簡単に作ってくれていました。
   みんなそれぞれにシールやペンでデコレーションして
   自分だけの宝物にしてくれていました。

   みんな、最初はおどおどしていたけれど、ビー玉転がしの難しさに
   真剣そのもの!楽しんでくれていました。

   この要領を覚えてくれると、お菓子の空き箱でも出来るので
   挑戦してほしいと思います(^ー^)

   あるお母さんからは、『こうゆう事を子供に教えてくれる教室が
   あったら通わせたいので、是非やってください』なんて
   言われてしまいました。子供達の笑顔が見れたら嬉しいですよね。

   教室とまではいきませんが、また、どこかでワークショップをやらせて
   いただけたらと考えております。
   その時は、またブログにてお知らせいたします♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
  
また、えんぴつたての木工工作キットもたくさんの方に購入していただきました。
おかげさまで、お家のかたちのえんぴつたて木工工作キットは完売しました。
ありがとうございました。

でも、クワガタ&カブトムシの形の木工工作キットは手元に残ってしまいましたので
本日手作り販売マーケットの『tetote』にて販売させていただく事となりました。


えんぴつたて木工工作キットをtetoteにて販売します♪
夏休みの工作としていかがですか?自分なりのアレンジを加えて立派な作品に
仕上げてください(^ワ^)頑張れー♪


   作品名:カブトムシのえんぴつたて木工工作キット(4点)
   クリエイター:木工雑貨屋さん nonnnoko
   作品価格:900円

   作品名:クワガタムシのえんぴつたて木工工作キット(2点)
   クリエイター:木工雑貨屋さん nonnnoko
   作品価格:900円

    ※写真のクワガタムシの脚は、庭先の枝をつけてみました。
     付属品にはございません。工夫をして各自でつけてみてください。

   【作品の特徴】
    夏休みの工作キット

   【利用シーン、利用方法】
    夏休みの子供の木工工作用に組み立てキットを製作しました。
    完成品の販売ではございません。
    クワガタの形に切られた木片を用意してある、自分で組立てるキットと
    なります。自分の絵の具等で色付けをして、木工用ボンドをつけて、
    組立て、下穴の空いた箇所に釘を差し込みトントントン♪っと
    打ち込めば出来上がり!です。作業手順を書いた説明書もつけました。
    頑張って夏休みの工作を仕上げましょう(^ー^)ノ

   【サイズ等の仕様】
    高さ23センチ × 横幅9センチ × 奥行き13センチ

   【作品に込めた想い】
    自分でつくる楽しさを学んでほしい!夏休みにはピッタリの木工キット。 
    自分でつくったお気に入りのえんぴつたてが机の上にあれば、きっと
    子供達も喜んで勉強してくれる・・・^^;はずです。

    よろしくおねがいいたします m(^-^)m


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


