

中之条町のお祭り

おはようございます。

昨日は、実家のある中之条町のお祭りへ行ってきました。

私にとっては、『夏』といえば祇園祭というほどに親しんでいた行事。

いまでは、甥っ子や姪っ子が私の子供時代と同じような格好をして
お祭りを楽しんでいました。

お祭りなんてどこでもやってるよ!なんて思っていたのですが、
嫁いでみたらそんな事はなく、改めて中之条町のパワーを感じる日となりました。

2012080518420000_convert_20120806074913.png

山車も小さな町のお祭りとは思えないほど沢山でています。
けんか太鼓をして競ったり、応援合戦をしたり、
保育園児達が園で製作した神輿を祭りで披露したり、
とっても賑わっていました。
いろんな工夫をして祭りを町を盛り上げていこうという心意気が感じられた
お祭りでした。
 
2012080518360000_convert_20120806074859.jpg

夜のくじまでお祭りは続きました。

祭りの途中で中之条町の交流センター『tsumuji』へ寄ってきました。
そこにはたくさんのアーティスト達によりハンドメイド作品が並んでいます。

2012080518220000_convert_20120806074837.jpg

その中でも、私は手作りぞうりと買い物エコバッグが気になりました。
昨日はちょこっとレトロな感じの買い物エコバッグを買いました。

2012080620050000_convert_20120806200810.jpg

かわいい(^^
中之条町の事については、またお知らせしたいと思っています。

では、今日はここまで

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


