スポンサーサイト


おうちで流しそうめん

こんばんは。

今日はおうちの庭で流しそうめんをやりました。

5年ほど前から雨樋を使った流しそうめん台を設置して
子供達を呼んでは流しそうめん大会をしています。

竹とは違って風流ではないのですが、
雨樋の方が手軽だし、お手入れも簡単なので最近はもっぱら雨樋です。

今日は、羊毛フェルト作家のkan mikanが息子さんを連れて
流しそうめんをやりに来てくれました。

いつもは食が細くて食べないといっているけど、流すと食べるんですね。
スルスルっと流れてくるそうめんを一生懸命すくって食べてくれていました。

ほかにも、ミニトマトを流してみたり、・・・ミニカー流してみたり
していました(^^;

   IMG_6055_convert_20120806200741.png

流しそうめんが終わったら、たまった水で水遊び。
水鉄砲の出番です!
うちでは定番の『ウルトラマン射的』棚にウルトラマンの
ソフビの人形を倒すゲームです。
ウルトラマンが大好きな息子くん、一生懸命兄ちゃん達が発射する
水からウルトラマンを守っていました。

   IMG_6062_convert_20120806201047.png

びっしょ濡れになって、やっと終わりました。

その後、kan mikanさんから羊毛フェルトの作り方を教わり
チクチクチクッと楽しみました。
先日作った屋根付きのディスプレイ棚をケーキ屋さんにしたかったので
わがままいってたくさん作らせていただきました。

   IMG_6067_convert_20120806204903.jpg

無心にチクチクチクチクするのは、とっても気晴らしになっていいですね。
いちごの作り方、バラの作り方、クリームの作り方
なるほど~と感心する事ばかりでした。

また機会があったらやらせていただきたいなぁって思いました。
kan mikanさん、丁寧な指導ありがとうございました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


