スポンサーサイト


いぬの犬小屋^人^

こんにちは。

今日は、姪っ子達が夏休みなので遊びに来てくれました。

小学校に入ってからというもの夏休みに泊まりに来て
うちで夏休みの工作をしています。

『今年もきたら何作るか~』といっていたら
飼っている犬のコロスケの犬小屋を作ろうという事になり、
姪っ子からイメージを聞き、私と二人で図面を描き
端材を利用して作り上げました。

どうせ作るなら、ただの犬小屋じゃないのがいいんじゃん♪
ということで姪っ子と二人であーだこーだいいながら決めました。

ジャジャーーーン
『いぬの犬小屋』です♪出来上がったらとってもいい♪カワイイです。

   いぬの犬小屋

   いぬの犬小屋

後ろには、しっぽを取付けました。
なかなか愛嬌のある犬小屋が出来上がりました。

姪っ子は、『トトロの猫バスみたい~』といっています。
なるほど猫バスの形の『ねこの猫バス』を作りたくなりました(^∀^)

*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、今日はママ友のアクセサリー作家さんのMu-さんが
家にやって来て、『ぎんぺー堂さんからのプレゼントだよ』と
渡してくれました。

   ギンペー堂

見ると、とってもとってもかわいい羊毛フェルトのストラップ♪
りんごちゃんにひよこちゃん、それにすずめちゃん。
それも、先日のイオンのワークショップでMu-さんのお子さんが作っていた
すずめの羊毛フェルトのストラップ(*^0^*)
わたし気になっていたんだ~(^^
なので、とっても嬉しい♪作家になっていろんな人と出会えて良かった♪
と思う1日になりました。
ありがとうございました(^ー^)大切に使わせていただきます。

  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

comment

ありがとう^^

読んでくれましたか(^^)
なかなか良いでしょ。ヒナにこう切って!あーして!
と指示され、『nonちゃんじゃなきゃ出来ないよね』
なんておだてられて、作り上げました♪
あとは、コロスケに気に入ってもらえればいいんだけどなぁ~

コロ助のおうち

早速家族揃ってブログを覗かせてもらいました(*^^*)
「こんなの作れるなんて凄いよね!」と感心してるよ(^-^)
お祭りのブログも読んだよ~☆
  • 2012/08/07(火) 18:55 |
  • ユミユミ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


