スポンサーサイト


製作に没頭中!

こんにちは(^^)

またまたご無沙汰してしまっていました。
ついに昨日から子供達の学校が始まりました!

本当にブログ更新していませんでした。ご無沙汰しちゃいました m(- -)m
製作してなかったのではなかったのですよ。
その反対で製作に没頭していたのです。

実は、委託先のお店の方から
『もう売れちゃってないから、また持ってきて』
とか嬉しい声をかけていただく事が多くなってきていて、
その1つの『Biscotti』様からもたくさんの注文を頂き
製作し続けていました。

委託先の大人かわいい雑貨屋さん『Biscotti』様へ初めて納品をしたのが
H24年5月でした。
始めのうちはちょこちょこっとしか売れていなかった私の作品。
お店の一角を借りての販売。『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』の名前を
貼り出し販売してくださっていました。

始めのころは、『売れなくて迷惑かけちゃったらどうしよう^^;』とか
『どんなものを作ったら売れるのかな?』とか心配だらけでしたが
ちょこちょこ ちょこちょこ 売れてくれているみたいで
お店の方から『ねずみのお家のドアはもうすぐ完売します』
なんてメールをいただくようになりました。嬉しい限り♪

しかも、なっなんと!
Biscotti様の越谷レイクタウン店へも作品を販売してくれるという
話まで頂きました(;;)光栄な事です。

9月には、たくさん出店のお誘いを頂いているから
その時に販売するようにも作っておかなきゃならないし!
がんばって製作しています♪

最近、めっきり更新をしなかったのは、子供の学校が始まる準備もそうでしたが
製作に没頭していたからなんです。(*^ー^)ノ中゛

私の木工製作は、基本『青空の下工房』にて
夏のギラギラ太陽とブンブン蚊と戦いながらしています。

まずは、家の中で作りたいものを考え、図案を起こし、
必要なものの買い出しをして
『青空の下工房』にてある程度の個数を一気に木材カットします。

木材をカットする時には、たくさん切りカスが空に舞い、
浴びてしまうので切るときは一気に、大量にします!
夏は、この切りカスが汗と接合してほこりくさくなるんだなぁ〜これが^^;

その後、色塗りをして乾かし、組み立てをして、
そして最後の仕上げ、小物を飾り付けたりします。

なので、切っている作業の時には、あまりブログに載せるような作品には
なっていないのですが、出来上がってくると一気に出来上がります。

まぁ、今回は特別な事なんですけれど。

もう少しで仕上がります。
いろいろな新しい作品、ちょこっとリニューアルした作品などなど
あともう少しで完成です。

私のおうちの中は、
よく言うと『雑貨屋さんみたいに作品が並んでいる』
子供には『ママだって散らかしっぱなしじゃん!!』
いろんなを仕上がってきた作品が占拠しています・・・

もう少し没頭して、仕上げますね。
 (*^ー^) 少々お待ちください。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

yuyuさんへ

yuyuさんへ
yuyuさんの所のお子さんはもうそんな年なんですね。
若くしてママになるといいですね。憧れちゃう(もう遅いですが^^;)
作品をまた買ってくれたのですね、ありがとうございます。
これからも、yuyuさんが欲しがってくれるような作品作りをしたいと思っています。ガンバリマース

no subject

お久しぶりです!会社の近くにBiscottiさんがあるので時々お店へ行くんですよぉ!
コツコツさんの作品があって「おおぉ~」と思いました。
お店の雰囲気にあってますねぇ^^
夏休みはお子さんが小さいと何かと大忙しですよね
ママは^^
うちの子なんてアッつー間に来年就職で今就活中ですよぉ。
コツコツさんの作品をリトルハートさんのところで購入して部屋にあります。
ブログの写真はいつもコツコツさんの作品の上で撮影です。
部屋の雰囲気に合っていて もっとコツコツさんの作品がほしいなぁ^^
  • 2012/08/31(金) 12:34 |
  • ことりごっこ yuyu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


