スポンサーサイト


「ねずみのお家の扉』

こんばんは。

本日、品物の注文を受けていた大人かわいい雑貨屋さん『Biscotti』さまへ
納品をしてきました。

発注を受けていた品物は大物(?)もあったのですが、間に合わず^^;
とりあえず、小物を中心に納品をしてきました。

   IMG_6204_convert_20120829202332.jpg

 『ねずみのお家の扉』『ねこのお家の扉』『Welcome看板』
 『Open/Closeお知らせ看板』『mini bench』『お家のかたちのえんぴつ立て』
 ・・・などなど、納品させていただきました。

これらの作品は、大多数が『Biscotti 〜越谷レイクタウン店〜』にて
販売されるそうです(*^ー^*)
越谷の皆様にも気に入って頂けたら嬉しいです。

さて、今日は納品してきた中の1つの作品。
私の木工作品の代名詞的な作品『ねずみのお家の扉』のについての
お話をしたいと思います。

         『ねずみのお家の扉』

木工を作り始めてからしばらく経った頃、
切り落としの部分や余ってしまった端材がもったいない(^〜^;
何かこれで作れるものがないかな?と悩んでいたんです。

その時、ちょうど大学時代の友人から
『ディズニーランドにあるような小さなインテリアドアを作って♪』って
言われたんです。

わたしもそれいいかも(^ワ^)♪いいじゃん♪いいじゃん♪
って童話に出てくるような、かわいい丸みをおびたドアを作ったんです。
(実際に作るとドアは開かないのですよ^0^)

・・・作り始めてからもういくつ目になるのだろうか(^^?・・・


今回新しくした部分は、ねずみのお家の扉に付いている『Open看板』

前回より『Welcome看板』をつけていたんだけれど、ちょっと飽きたので
今回からプラスで『Open』にしてみました。

   Openちゃん

看板を作るのにOpen、Open、Open、Open、Open、Open・・・と
描いていたところ、目と口が描かれてOpenちゃんが誕生しました^^

くすっと笑えて、カワイイでしょ(^^)

ひとつひとつが手描きなので、同じ表情のものはありません。


扉の色がチークだったり、白だったり、水色だったり

ベルトも一本だったり、二本だったり

取手が右側だったり、左側だったり

木地に節があったり、なかったり

ハンドメイドならではの違いを楽しんで、
お気に入りの一品に出会ってほしいと思っています。

   IMG_6199_convert_20120829202303.jpg

『ねずみのお家の扉』あなたのお家にもおひとついががですか?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

mocoさんへ

mocoさんへ
お近くなんですか!レイクタウン(^^
なんだか繋がりを感じられて嬉しいです。
是非見に行ってやってください。

okkoさんへ

okkoさんへ
雨樋そうめんながし!楽しいですよ。
セルフスタイルなのでそうめんの他もいろんなものが流せて楽しいですよ♪okkoさんならば、作れそうですよ♪是非やってみてくださいね。

no subject

nonnnokoさんこんにちは!
まさかまさかnonnnokoさんの作品が
ご近所のレイクタウンに並ぶなんて!
うれしすぎます~。
早速今度行ってみよ~!
  • 2012/08/31(金) 10:17 |
  • moco |
  • URL
  • [編集]

no subject

体調いかがですか?
制作、頑張ってますね~!
Biscottiさん、私も大好きな雑貨屋さんです。^^
イベントも頑張ってくださいね♪
↓雨どい流しそうめん、たのしそう~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


