スポンサーサイト


姪っ子へのプレゼント〜手作り机〜

おはようございます(^^)

最近忙しかったので、すっかりブログに載せるのを忘れていた
姪っ子へのプレゼント『トトロたちのいる机』を紹介します。

夏休みにお姉ちゃん二人の姪っ子達が泊まりがけで遊びに来てくれ
その時に『いぬの犬小屋』を作ったのですが、
まだ保育園に通っている妹のためにもかわいい机が欲しいなぁ〜と
リクエストしていったのです。

・・・そういえば、実家に帰省した時に小さなテーブルにノートが
置いてあったなぁ〜って思い出しました。

お姉ちゃん達にどんなのがいいのか聞いたところ
『サワちゃんは、トトロが大好きなんだよ♪だからトトロがついたのが喜ぶよ』
と教えてくれました。
私もトトロは大好きなので、その日から頭の中でいろんな構想を練り作り上げました。

そして出来上がったのがこちら(^ワ^)↓↓↓
      紗羽机
   天板は、いらなくなったものを再利用!
   (だから日焼けの跡が残ってます^^;)

   紗羽机
   森をイメージしてカットしてみました。雲にも見えていい感じ。
   ここには本や小物を置いてほしいなぁ〜とおもいます。

   紗羽机
   トトロ達の前には、えんぴつ立てを作り付け♪

受け取りにきてくれた時には、目を丸くして『トトロー』っていって
喜んでくれました。
豪華なものではないけれど、世界で1つだけの手作り机だと思って、
学習机を買ってもらえる前までこの机を使ってくれたら嬉しいです。

姪っ子達にとっては、工作屋さんのnonnnoko(^0^)でした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 

.

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


