スポンサーサイト


第5回川場アートandクラフト1日目

こんにちは(^^)

昨日、『第5回川場アートandクラフト』へ出店するため
天気が不安定な中自宅を出発していきました。
でも、川場村に着く頃には、天気が良く、武尊連山がきれいに見えていました。
沼田インターを降り、果物街道を通って、山間の川場村へ。
空は雲が流れる青、山々の樹々の緑、田畑の緑や小麦色、
長閑な田舎道を走った先に『道の駅 田園プラザ川場』
があります。

ここの道の駅は、毎回ランキングで上位を取る良い場所。
園内には、公園があったり、ブルーベリー畑があったり、
アイス屋さんやパン屋さんがあったり、手作り体験が出来る工房があったり
本当に楽しい場所。

その道の駅で『第5回川場アートandクラフト』は行われています。

   道の駅 公園

   道の駅 公園

道の駅で売られていた野菜達は、どれも新鮮で美味しそう♪
私はお土産にとキュウリにトマト、舞茸にししとう、
いろいろ買ってしまいました^^
出店中、買ったばかりのトマトをガブリッ!としたら
とっても美味しかった〜♪また買いたいです。

   道の駅 野菜

今回の『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』のブースはこんな感じ^^

   アート&クラフト 私

周りの出店者さん達は、流石!クラフト展!
高度な作品を作る作家さん達がたくさん出店されています。

   アート&クラフト 出店

   アート&クラフト 出店

昨日は、金曜日だったので、お客様はそれほどいなかったので
出店者さん達とたくさんおしゃべりが出来てしまいました^^

普段出店しているイベントではお目にかかれないような作家さんばかりなので
緊張しましたが、話してみると気さくな方ばかりでした(^ワ^

お隣で出店されていた『クラフト木』の遠藤さんは
とってもユニークでブサかわいい猫や動物を彫っている作家さん。
ひとつひとつを丁寧に彫り彫りしていました。
見た目は、無骨そうなオヤジさんという感じなのですが、
お話をし出すとその無骨さが楽しかった〜^^

左隣は、『Dimple』さんという洋服屋さん。
リネンの生地などを使って、ざっくりした感じの服を作る作家さん。
女性らしい線をきれいに出した洋服は、
若いからからお年を召している方までどの年代にも合う感じで
とっても素敵なんです。

背中合わせにして出店されていたのが『吾も紅』(われもこう)の
浅沼さん。こちらは陶磁器を自分の工房で作っているという、
とってもチャーミングな方^^ たくさんお話をさせていただきました。
浅沼さんの作品はシンプルなんだけど、どこか女性らしさを感じる作品は
ひとに優しさを感じさせてくれました。

他にも、沢山の素敵な作家さんとお話が出来ました。

明日は、『第5回川場アートandクラフト』の最終日。
台風がこない事を祈りつつ・・・^^;
早めに出店したいと思っています。

もしよかったら、素敵な作家さん達が集まる『道の駅 田園プラザ川場』
まで足を運んできてください。お待ちしています。


   *+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


