スポンサーサイト


*金木犀*

こんにちは。

今日は、イベントにて運び込んだ作品の片付けをしていました。

片付けている最中、ふと庭が気になり・・・
きれいに掃き掃除をしていたら
ぷ〜〜〜〜んっと優しい良い香りがしてきました。

それは、金木犀の香りでした。

   金木犀

咲いている花より先に香りで気付く事の多い金木犀、
季節を感じられます。

金木犀が満開になったら、摘み取って
私が編んだ毛糸カゴへ入れて部屋のあちこちに置きます。

特にお気に入りの置き場所は、裏の廊下の引き戸の所。

引き戸の前の棚は、この為に作りました(^ー^)ナンテ

   IMG_6347_convert_20121002162257.jpg

ここを開けて、部屋の戸を開けておくと
とても良い風が流れてくるのです。
なので、ここに金木犀を入れた毛糸カゴを置くと
部屋中に金木犀のほのかな香りがするのです。

年に二回のささやかな楽しみです(^ワ^)

   *+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう♪ 

.

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


