スポンサーサイト


雑貨屋さん巡り

こんにちは(^^

先日、nonnnoko出歩きました(^^;
オーダーとかいろいろ製作しなきゃなのに・・・
出歩いてしまいました(;´▽`A``
気分転換と勉強ということで許して〜(^人^)


ランチは、最近アメブロにて登録させて頂いた『harihari』さんへ。

   harihariランチ

   群馬県高崎市上並榎町479-4原人社ビル1F
   Phone:027-363-3240
   Lunch:11:30~14:00(ラストオーダー)ランチセット(ドリンク付)
   Dinner:17:30~21:00(ラストオーダー)

   定休日 火曜!   月曜日はランチのみ営業!

   本日のランチメニューは

   *フォーとたっぷりキノコのグリーンカレー

   *フォーと秋野菜のキーマカレー

   *フォーとガパオゴハン

生春巻き、アチャール、ドリンクが付きます。

ママ友はきのこのグリーンカレー。私はガバオゴハンを注文しました。

フォーのスープがとっても美味しかった!でも、唐辛子を入れたら
ヒリヒリ辛みが増してしまいました。でも、辛くても美味しかった^^

生春巻きもモッチモチの春巻きにシャキシャキきゅうり&しそ&エビ
それにたれをつけてガブっ!さっぱりしていて美味しかった〜
後5本は食べたかったね^^っとお友達と話していました。

普段の家ご飯ではつくれない味。
いいですね。こんなランチも♪


その後、ブロ友のまっきーさんの情報で知った『mamecho』さんの移転。

以前ハルナマルシェにてお隣になりお話をさせていただいたmamechoさん。
いつかは行こうと行っていたのに、なかなか行けず・・・
これは行かなきゃ!と思い立ち行ってみました。

       まめちょ

   まめちょ

『mamecho』さんのお店の中は、むかしの私の実家のよう。
私の実家でも、こんな感じの柄のコップとかを売っていたっけな〜
このガラスの灰皿あったあった〜ってしみじみ感じちゃって^^

小さなお店の中には、たくさんのこだわりがあって
昭和レトロがたくさん集まった宝の小箱みたいでした。
こだわるって素敵な事だな〜って思いました。

   mamecho(マメチョ)
   群馬県高崎市上中居町182-1
   営業時間 12:00~18:00
   定休日 月・木曜日
   http://mamechostore.blog8.fc2.com/

そして、子供達が帰ってくる時間を気にしながらも
大好きな『JAMCOVER』へ立ち寄りました。

   ジャムカバー

JAMCOVERさんの店内も「女子力UPアップ」のお店。
私のおうちのリメイクする時は、ちょこちょこっと小物を買います。
なかなかのお値段のもあるので、
『イベントで頑張ったら買いにくるよ〜待っててね〜』
ささやきます。頑張ろうっていう気分になれるお店です。

   JAMCOVER(ジャムカバー)
   高崎市八幡町1362
   営業時間 10:00~19:00
   http://www.jamcover.com

その他『私の部屋』や『Aming』も寄りました。

雑貨屋さん巡り。女子ならば大好きな響きですよね〜。
楽しかった!
次は、前橋方面かなヾ(@^▽^@)ノ

・・・

なので、今日は一日中製作!製作!製作!

いろんな製作中のものが家に溢れています・・・

素敵な作品がたくさん仕上がっています♪ かわいいぞーこれは♪

でも、発表はもうちょっとお待ちくださいね( ´艸`)


さて、暗くなる前にもう少し製作して、きれいに片付けなきゃ(;´▽`A``

   *+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


