

絵本&絵本収納

こんにちは。
今日は、『読み聞かせ』のおすすめ絵本のお話です。(^ワ^)

少し前になりますが、家の次男くんが秋が感じられてきた頃に
   『ママーー!やっと借りられたよ~(^0^)
     ずーーーっと借りたかったんだけど、
       男子に人気で借りられなかったんだよ』
と言って借りてきたのです。

タイトルは『むしプロ』ヾ(。`Д´。)ノ゛(`ヘ´#)

      t01500195_0150019512273053630.jpg

うわぉー♪男の子が好きそうですなこりゃ(^▽^;)

読んでみると、たっ楽しい♪プロレスの実況者になったみたい♪
nonnnokoもちろん実況中継みたいに読んじゃいましたよ(^^)
読んだ後は、何だかストレス発散!スッキリ気分でした。

男の子がいるおうちに超おすすめ!楽しいですよ。

   山本孝(1972-)
   場所は真夏のオオクヌギスタジアム!
   カブト組とクワガタ組の熱い戦いが今始まります。
   ゆめのこんちゅうプロレス即ち「むしプロー!」
   色々な意味でお父さん達の少年心がくすぐられる一冊です。
   思いっきり実況中継風に楽しんでみてくださいね。

  *************************

さてさて、nonnnokoの性格が垣間見れたところで(^^;

今日は、木工のお知らせもしちゃいます。
今回は『ブックシェルフ』です。

読み聞かせをしていて思ったことの一つは、絵本の表紙のかわいい事。
絵本の表紙を見ていると自然と手に取って読みたくなります。
私は、そんな絵本の表紙を見せながら収納できるブックシェルフが
作りたくておうちをDIYしているころから作っていました。

   t02200165_0350026212273053923.jpg
その収納棚が好評で♪ 「作って~」って頼まれることも。

そんな経緯もあって、販売もしているのです(‐^▽^‐)

絵本収納棚には2タイプあります。
壁掛け式とベンチ式。どちらも好評をいただいております。

テーブルの脇やベッドの脇に立て掛けて置くタイプの『ブックシェルフ』です。

   t02200165_0250018712273056435.jpg

こちらは、ベンチ式なっていて絵本を選んだ後に
座って読むように設計されている『ブック収納付きベンチ』です。
   
   t02200165_0250018712273056436.jpg

こどもが、親に言われずに絵本を読んでいたら素敵だと思いませんか。

ママのおすすめ絵本を是非飾って収納してあげてください。


    * こちらの商品は、大きいのでイベントに *
    * 持っていく時と行かない時があります。 *
    * もしも、見たいという方がありましたら、*
    * 事前に連絡をください。        *

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


