スポンサーサイト


雑貨屋巡り *前橋編*

今日は、9日間しかやっていないという雑貨屋さん
『Blanc』さんへ行ってきました。
そちらで委託している作家さんにBOX展示の件で
相談を受けていたので、行ってみることにしました。

腰の重いnonnnokoなんですが、行こう!っと思い立つと
行く時は行くんです三 (/ ^^)/

Blancさんは前橋と言っても赤城寄りの前橋。遠い・・・

せっかく行くならばと、前から気になっていたお店に
片っ端から寄ることにしました(*^ー^)ノ


さぁ!長くなりますよ~

雑貨屋巡りの始まりです♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まずは、『ぷりんがこけた』さんに行きました。

こちらのお店は、羊毛フェルト作家さんをなさっている方が
開いたハンドメイド作家さんの委託ショップです。

          『ぷりんがこけた』
         前橋市紅雲町2-6-2
  営業日・営業時間はブログをチェックしていってください。


   ぷりんがこけた 店内

   ぷりんがこけた 店内

   ぷりんがこけた 店内

   ぷりんがこけた

迷いながらも、到着!
プリン色の看板が目印になっているおうちでした。
なっ なんと!屋根の波板にプリンの絵が描かれているではありませんか!
これは、旦那さまの力作だそうです。
さぁ!みなさんも探してみてください。

   IMG_6523_convert_20121109180916.jpg

こちらでは、『choco』さんという作家さんの
とっても素朴でかわいい刺繍のミニミニフレームを買いました。

そして、『ぴょろはん』さんのしろくまさんと台車の絵の
消しゴムハンコを買いました。

やっぱり手作り作家さんの作品はほっこりしていていいですね^^

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、こちらは前から気になっていた雑貨屋さん
『Olive Avenue』~オリーブアベニュー~さんへ

   オリーブ

こちらのお店は、かわいらしい店主さんがお気に入りを集めてます
っていう感じのお店。店内はすっきりした感じでしたが、見応えたっぷり♪
どれもこれもどことなく懐かしい感じのするかわいい一品ばかりでした。

   オリーブ店内

   オリーブ店内

   オリーブ店内

私はこちらで和風こけしの描かれているマスキングテープを購入!
かわいいです(ドキドキoドキドキ

   IMG_6522_convert_20121109180859.jpg

本当は、シロクマのスノードームが欲しかったんだけどね。
ちょっとお高かったので、デザコレできちんとお仕事し終わったら
自分へのご褒美に買おうかな~^^って思って
今回は止めときました。

       『Olive Avenue』
   前橋市南町3-34-11 玉井ビル1階
     営業時間 10:00~19;00
     定休日  火曜日
    前橋駅南口から徒歩1分です


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、お目当ての『Blanc』~ブラン~さんへ

   ブラン

こちらのお店は毎月1日~9日間のみオープンしているというお店。

高崎から17号を渋川方面へ荒牧町にあるフレッセイの奥に位置するお店。
住宅街の中にデーンと白くてきれいな建物があります。

   ブラン

   ブラン

白を基調とした雑貨やアイアン類、シーズンに合わせた雑貨が
所狭しと並んでいました。
ヨーロピアンテイストが好きな人は、間違いなくこのお店が好きですね^^

        『Blanc』
       前橋市荒牧町848-8
     営業時間 11:00~17;00
     毎月1日から9日までの9日間


maple farmのフリマでよくお会いしていた方がこちらの貸しブースで
お店を開いていました。

   ブラン

いろいろ説明してくれましたが
・・・ちょっと9日間ずっとは・・・キツイかな?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

その後は、本当は『ieya』さんへ行きたかったのですが、
初訪問のお店ばかり続き、初疲れをしたため
今回は外観を見て止めておきました・・・

        『ieya』
     群馬県前橋市荒牧町4-10-17


・・・でも、頑張っていっておけばよかった・・・と思うnonnnokoでした。

次回『晃常こけし』さんにウエディングこけしの似合う教会を
おさめる時に必ず行きます!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

何だか、初訪問疲れをした私は、いつものお店に行きたくなり
『maple farm』へ行ってしまいました。
こちらは、女心をくすぐるようなかわいさ溢れるお店です。

   メイプル

小物や洋服なども置いてあり、洋服のコーディネートの参考に
したいといつも思っております^^。

    『メイプルファーム前橋店』
      前橋市川原町2-12-8
     営業時間 10:30~19:30
       水曜定休


最近はめっきり出店する事がなくなってしまったmaple farmのフリマ。

今月出たいけど、予定が・・・ダメかな・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、近くにあるピンク色のドラゴンが目印の
『Doo Roo Moo』へ足を伸ばしました。
こちらは、洋服が沢山おいてある雑貨屋さん。
オシャレな洋服がたくさんありますが、値段は手頃!
行ってみるべしです^∧^

   dooroomoo


我ながら、欲張りました^^;

疲れたけれど、かわいくて、素敵な雑貨を沢山見る事が出来て
大満足!な1日でしたo(〃^▽^〃)o


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ぴょろはん、と申します♪
この度はお買い上げありがとうございました!
URLから飛んで参りました。

ブログではんこを紹介してくださってありがとうございます!
なるほど~、しろくまと荷台がお嫁に行ったのかぁ~。
たくさん使ってやってくださいませm(__)m

前橋周辺にはステキな雑貨屋さんがたくさんあるんですね♪
いいなぁ~。

またご縁がありましたら、是非よろしくお願いします♪
  • 2012/11/09(金) 18:29 |
  • ぴょろはん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


