スポンサーサイト


ありがとう♪手作りマーケットinおにし

こんにちは。

昨日は『手作りマーケットin鬼石』にて出店をさせていただきました。

寒かったですが、晴天に恵まれ子供達も外遊びがたっぷり出来て
楽し1日となりました。
季節が春ならば、私も外のブースで出店したいと思うようなすてきな場所でした。

   おにし会場1

   おにし会場2

室内の会場に沢山の出店者がお店を広げていました。
布小物をひとつとっても、かわいいBagや洋服、布小物、赤ちゃん用品
などが並んだり、革小物や羊毛フェルト、毛糸やリース、木工も
沢山の作家さんがいろんなものを持ち寄った楽しいイベントとなりました。

私は、今回は出店ブース大きさや子供の乗り込むスペースの関係で
コンパクトに持ち込みました^^;。

   コツトンブース

本当はこの時期にクリスマスプレゼント用に
おままごとキッチンも出品したかったんだけど・・・
nonnnokoの手作りキッチンはこのような感じになっています↓↓

   いちごキッチン

こちらのいちごのキッチンはあるお客さまが買ってくれました^^

   ニコキッチン

こちらの『ニコキッチン』は現在委託先のリトルハートさん
に置かせて頂いております。

クリスマスプレゼント用におままごとキッチンをお考えの方がおりましたら
選択肢に入れてくださいね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、話は戻って、
いつも賑やかに楽しくワークショップを行っている『kan mikan』さん。
mikanさんとお客さまの軽快なおしゃべり♪聞いていると楽しくて♪
いつも盗み聞きして、お客さまとの接し方を学んでいるnonnnokoです。

   kanmikan

こんなかわいい作品がmikanさんとのおしゃべりをしながら作れちゃうなんて
とってもおすすめですよ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、いつもかわいいこけしを飾っている『晃常こけし』さんのブースです。

   晃常こけし1

おや?気付きましたか?
そう、晃常こけしさんのディスプレイテーブルとディスプレイ棚上下と教会は
nonnnoko作なんです~o(^▽^)o
こけしたちとの相性もバッチリでしょ♡

   晃常こけし縦

この晃常こけしさんを見てきたまるさんという作家さんに
『晃常こけしさんは始めはテーブルにクロスを引いて並べているだけで
 販売していたのが、棚が増えるたびにこけしのかわいさが倍増してきていたよ。
 この棚を作った人は誰だろうとすっごく気になっていたんです♪』って
私にとってはとっても嬉しいお言葉をいただきました。

まずは作家さんが丹誠込めて作った作品に目を止めてもらう事。
それをモットーにディスプレイ棚を作成している私にとっては
いま思い出しても嬉しい言葉の一つです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、こちらはとっても優しい香りのする『魔女の泡』さんです。

   魔女の泡

今回私は、シアバター入りの石鹸を購入。
もうお風呂で顔を洗うと浴室に充満する香りがたまりません(*´σー`)
ちょっとしたエステに行っている気分になります。

   魔女の泡看板

おっと!ここでも私の作った看板を発見!
卓上用に持ち歩きも便利なように作ってみました。
よーーーく見ると泡をイメージして円形に擦っております。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、いつもお世話になっている委託先の店主さんも
今日は出店していました。『Little Heart&Sans Souci』

   LittleHeart

店主さんは木の実を使ったリースなどのオーナメントを製作していて
教室までしている方なんですよ^^

   Little 看板

おっと!こちらのお店でも私の作った看板を出してくれていました。
こちらは、いつもはお店の外に置く用の看板なので
ちょこっとごっつく作ってあります。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、今回お隣のブースで販売していたかわいい『がまぐちやさん』
『honobono rec.』
売っている作家さんもとってもキュートなかわいらしい方♪
そのかわいい作家さんがまた、すごっくかわいいがま口バックを作っているんです。
大きながまぐちバックもあったりして、私もつい一つ買ってしまいました。

   がまぐち1

   がまぐち2

作家活動を通して作家さんから
『おみせにあった看板を作ってください。ディスプレイ棚を作ってください。』
と頼まれるようになりました。本当にありがたい事です。

これからも、その作家さんの作品に見合った看板や棚を作らせて
頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。


そして、今回もたくさんのお客様ともふれあう事が出来ました^^。
お客さまの中には、『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』を
自分のブログに宣伝してくれる方もいて(〃∇〃)本当に嬉しいです。
この場をお借りしてお礼を言わせてもらいます。
『ありがとう』

また、差し入れをしてくれるお客さまもいて
本当にイベント出店していて良かったなぁ~と
温かい気持ちになりました。
『ありがとう』


そして、今回の手作りマーケットinおにしを主催する『On y va!』さんは
とっても行動力のある方で、只でさえ忙しいのに
地元の鬼石に貢献できないかといろいろな町おこしをされている方で
とっても尊敬できる人。

ハンドメイドの作家さんの事もよく考えてくれていて、
いろんな主催をされています。

私も微力ながらお手伝いが出来ないかと・・・
でもなかなか遠いので・・・
なので、またOn y va!さんの主催するイベントへは
積極的に参加させて頂きたいなと思います^^

これからもよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)

コツコツ♪トントン♪木工雑貨のnonnnoko(のんのこ)でした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

みかんさんへ

みかんさんへ

kaikaiくんにいつまでかっこいい♪って言われるのかしら・・・いつまでもかっこいいって言われるように頑張れって言っておきますね。

あんなかわいい作品を作るみかんさんにそんなお褒めの言葉をいただけるとは^^ 照れますね〜
みかんさんが知らないところで、晃常さんとワークショップの子供の扱いはみかんさんの右に出るものはいないねって言いながら、勉強していました。
また、次回ご一緒できるイベントでよろしくお願いします。

On y va!のたっちゃんへ

先日はすてきな場所での開催♪楽しかったです。
次回がとっても楽しみです。

写真、私もよくやるんです^^;
気がついた時には売れてしまった後だったり・・・
もう、始まる前が勝負ですよね。

こんな私でよろしければ、参加しちゃいますよ^^
On y va!さんが一生懸命に頑張ってくれているから私も頑張りますよ♪

no subject

鬼石では 本当にお世話になりました。
息子は大好きなおに-ちゃん達に会えて本当に嬉しそうでした
帰ってきてから
「kaikai大きくなったらTに-ちゃんみたいにカッコよくなるんだ(^・^)」と言っておりました
T兄ちゃんは 息子の将来の目標のようです。
(もう一つはの夢は ウルトラマンメビウスになることだそうです^_^;)これ難しそうです

nonnokoさんの作品 本当に可愛くて
nonnnokoさんブ-スは絵本の中にいるような 可愛くて優しい気持ちにさせてくれる作品ばかりで
 こすそりリスさんがお散歩していそうな 本当に素敵な世界でした(*^。^*)
1月のイベントで またご一緒できるのを楽しみにしています
  • 2012/12/05(水) 08:56 |
  • みかん |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした!

イベントをすてきにご紹介くださってありがとうございます♪
皆さんのところを回るので一杯一杯で、毎度のコトながら記録より記憶!のたっちゃんになりそうです。。。
(あっ写真が撮れなかったという事ですはい。。。)
これからもご参加いただけるとのコトですので、またすてきな作品楽しみにしています!
ありがとうございました♪
  • 2012/12/05(水) 01:42 |
  • On y va!のたっちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


