スポンサーサイト


作っちゃった!ままごとキッチン

今日はあったかい日でしたね

      
こちらの梅林はもう咲き誇っています。
桃の花などと一緒に咲いていると、
ウーン春だ!
・・・クシュン・・ムズムズ
こんな陽気だと、冬眠していた
製作意欲がムクムク動き出します。
(冬眠中も動いていたけど)
     

今日完成しました!女の子が生まれていたら
絶対に作ったであろう『おままごとキッチン』
木製のおままごとキッチンって
子供も欲しがるけれど、
実際もっと与えたがっているのは親だったりして
なんか~憧れですよね~

それでは、発表です
おままごとキッチン正面
下はあえて扉は付けませんでした。
金額を押さえるためと、
ママに手作りカーテンを作ってもらって
オリジナル製を出してもらいたいので
それに、ボックスを利用すれば、
たくさんおもちゃが収納出来るからです。
おままごとキッチン上
なんちゃってシンクと蛇口、そしてゴトクとスイッチボタン
も付けてみました
これなら子供も満足してくれることでしょう♪
おままごとキッチン横
色は、親の好みも取り入れて
メープル&白バージョンです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、好評だったので
4月からの木製卓上カレンダーも作りました。
廃材を利用したものとは言え
とっても可愛く出来ました。
卓上カレンダー2
玄関の飾りとして、お部屋のカレンダーとしておススメです。
(ただ、ポプリが崩れやすいので気をつけてね)
mano*mano project 展にも出品する予定です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

2010年3月
  mano*mano vol.3
        (マーノ マーノ)

  開催日時:2010年3月13日(土)~14日(日)の二日間。
  開催時間:13日は 13:00~21:00
       14日は 11:00~19:00  
       初めてなのに両日共に参加します(無謀かしら・・)
  開催場所:群馬県のグリーンドーム前橋

 ※詳しくは   mano*mano vol.3  ☜ クリックしてね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ランキングに参加中!一日いちポチッ。ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

mano*mano行きますメッセージなど
受け付けてまーす(^∀^)ヨロシクー
メッセージ入れてくれたら・・・いいことあるかも~

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

soaさんへ
 コメントありがとう♪男の作家さんが作るのはすっごく上手で丁寧で、また本物そっくりに作るのですが、
私の作品は持ち運びも可能で、安い金額で売る事が出来て、収納はたっぷり出来るようにする事。遊ばなくなったら机に変身出来ないかな?・・・など、どうしもママ目線が入ってしまうんです。(^^^)ハハハ
いいんだか?わるいんだか?です。


あいさんへ
 ありがとう♪ウチには残念ながら女の子がいないので、作ってもあまり興味を示してくれませんでした。残念です。
女の子だったら、2・3個作ってあげちゃったかも(^0^)

わぁ~スゴーイ!!!!!
おままごとキッチン♪細かいところまで
しっかりデザインされてるし本当スゴイ!
このキッチンで遊べる女の子ちゃん幸せだわ♡
卓上カレンダーもとてもセンスがぃいですね。
ポプリがとてもステキです♪
どんどん新しい感じで雑貨が生まれますね~
尊敬しちゃいます(*´艸`*)

キッチン、可愛いですね~(^^♪
おもちゃとしても収納家具としても
良い感じ~
ママ作家さんの発想ですね♪凄いっ!!

okkoさんへ

こんばんは。コメントありがとう♪
mano*manoのイベント、もう6日後です /(*0*)/
今週は委託先に作品を卸してきたりしていて、
作品を作っても増えずの日々で・・・
mano*manoのイベント大丈夫だろうか?って不安です。

またまた、Little Heartさん繋がりが・・・
世間て広いようで狭いですよね。
急遽作品を置いてもらえることになりました。
売れてくれればいいのですが・・・心配です。

こんにちは。
マノマノもうすぐですね。
頑張ってください♪
それと、リトルハートさん、委託されるんですね!
実は、私の同級生のお店です。^^
私の家も、お店から近いので、遊びに行きたいと思ってます。。。
卓上カレンダー、ステキ!
端切れがたくさんあるので、私も作ってみようかな。

ありがとう(^∀^)

ちびびさん、はじめまして。
コメントありがとう♪
なかなか私のブログにはコメントを
寄せてくれる人が少なくて・・・e-441ナゼ!
ちょこっと気になっていたんです。ワタシコワイカオシテル?って
なので、とっても嬉しかったです(^∀^)。

やっぱりそう思いますよね~。
女の子だったら欲しいアイテムよね~。
作ったままごとキッチンを納品してしまったら、
また作りたくなってしまいました~。
ガンバッテ作りまーす。

とーってもかわいい☆D(*⌒▽⌒*)B
女の子だったらほしいアイテムのひとつだよねー
しかも、扉をあえてつけないところグッド!!
ママのオリジナルが出来そうだしお片づけしやすそう!
卓上カレンダーもおしゃれだー
レースがついてるのが特に好きだなぁ~
もうすぐイベントなんですね☆D(*⌒▽⌒*)B
頑張って下さい~
行きたいけど・・・
遠いです(涙)
  • 2010/03/07(日) 00:09 |
  • ちびび |
  • URL
  • [編集]

ですよね~。おこちゃまが喜んで使っている姿を見て、
嬉しそうにしている父母がいるって感じでしょ~♡
何だかわからないけど、買ってあげたくなっちゃう
木製のままごとキッチンなのです。

おままごとキッチン、めっちゃかわいいです~(≧▽≦)
わたし、普通に欲しいですもん(笑)
シンクも蛇口もゴトクもついてるなんてすごいですね!
お子ちゃま大喜びに違いないですよ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


