スポンサーサイト


今週の過ごし方

久しぶりの更新です。
mano*manoイベント参加の用意のため、
お部屋がゴチャゴチャ!体もバテバテ!だったので、
子供&ママ友と一緒に遠出して遊ぶことを
拒否し続けていたんです。なので、
今週は子供たちを呼んでウチで遊ばせたり、
ママ友のウチへ行き遊んだり、
今日はすっごい長~~~いローラー滑り台のある公園
へ連れて行って子供を遊ばせたりしました。
・・・なので、ブログは放置状態でした m(_ _)mスミマセン

私ってみんなによく言われるんですが、
子供を遊ばせるやり方が面白いって!

基本、ゲーム機でずーーーっと遊んでいる子は
子供っぽくなくてなんかイヤなんです
だから、ウチではゲーム機に負けないような
遊びで遊ばせるんです
           

家の庭には、ジィジ特製の鉄棒とブランコ
コストコで安く仕入れたシーソーと
そして、滑らない滑り台、
私とパパでプラ版を利用して作った
秘密基地があるんです。
だから、子供たちには nonnnoko公園
なんて言われているんです。

そして、遊びもベビじゃんけん宝探しゲーム
かくれんぼ、タカオニなどをするんです。

宝探しゲームは最高!楽しいですよ!
次から次へと宝の謎を書いた文書を隠し、
子供たちが謎解きをしながら
宝(お菓子)に辿り着く!
子供が大きくなるにつれ謎も難しくなっていく・・・
楽しいですよ♪皆さんもやってみて♪

             

そんなこんなで、ロクに作品作りはしてません

一点だけ途中な作品が・・・
ナチュラルカントリーっぽいアクセサリーボードが
つくれないかな?
って思っていて・・・それが製作途中になっています。
IMG_4197_convert_20100320201052.jpg 指輪などのアクセサリーも
              収納可能です
ハンドメイド作家さんの展示用におススメしたい作品です

             

春になり、続々とフリマ&イベントへ参加が決まりました。

3月
27日(土) 群馬県前橋市にあるメイプルファーム 
       にてフリーマーケットに参加します。雨天中止です。

      ※詳しくはこちら☞ メイプルファーム

4月
10日&11日(土日) 群馬県前橋市南町3-35-3
          セキスイハイム アイズ 室内で行われる
          『手創り工房ぽぷら』の手作りマーケット

      ※詳しくはこちら☞ 手創り工房ぽぷら

5月
1日(土)フリーマーケット楽市楽座
     群馬県渋川市金井216
     ※関越渋川インターより車で10分。渋川警察を左折
      D`station渋川ANNEX 駐車場   雨天中止です。

              


今のところはっきり分かっているフリマ&イベント情報です。
この前のmano*mano project のイベントにて購入に迷われた方は必見です!
これが欲しかった!などご要望がありましたら、メールにてご一報下さい。
用意をして持ち込むことも可能ですので、お待ちしています

ランキングに参加中!一日いちポチッ。ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメントお待ちしています(^∀^)/
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/23(火) 09:53 |
  • |
  • [編集]

クレさんへ

クレさん、こんにちは。
mano*manoにてアクセサリーボードが思いの他
人気があったので、いろいろ考えて種類も増やそうかと思って
作っています(^∀^)
4月のメイプルファームさんのフリマは、ちょっと先約が
入っていまして・・・参加出来ないんです。残念!
クレさんは、幕張ドームでの参加をよくされるんですか?
私も、東京のフリマ(車出し可能なフリマ)に参加したいと
思っています。
どこかおススメのフリマ情報があったら教えて下さい。

  • 2010/03/22(月) 17:40 |
  • nonnnokoより |
  • URL
  • [編集]

今日は^^
mano*manoの時にお隣でした、アルトシュリュッセルです。

画像のアクセサリーボックス可愛いですね^^
やはり女性の作られる木工雑貨は男性が作られるものと違っておしゃれで可愛いですv

今後のイベント参加拝見したのですけれど、4月はメイプルさん参加されないのですか?
またいつかご一緒できたらうれしいです。

ちびびさんへ

ありがとう♪
ガンバって、作りたいと考えている作品に挑戦したいと思っています。それには、まずフリマでたくさん売らなきゃね♪狭いお家が作品で埋め尽くされそうだから・・・

遊ぶ時には遊ぶ!作る時は作る!・・・これが私の時間の使い方なんで~す。楽しいよ♪宝探しゲーム。親も頭使うからボケ防止にいいかも(^∀^)
  • 2010/03/21(日) 23:01 |
  • nonnnokoより |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ~☆D(*⌒▽⌒*)B
この間のイベントお疲れ様でした!
ステキな作品をいつかこの目で見て見たいなぁ
宝探しゲーム!!いつかやりたい遊びだよー
子供の大人も一緒に楽しめるからいいよねー
すごいなと感心しました。私もそういう母になりたいです☆D(*⌒▽⌒*)B
イベント参加いっぱいされるんですね!
作品のアップとても楽しみにしていますね♪
  • 2010/03/21(日) 22:08 |
  • ちびび |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


